のんべんだらりと

思った事や感想、メモや構築など

S17構築〜脳筋ぶっぱラティハッサム〜

はいどーも久しぶりです!!

ORAS最後のシーズンって事なのでレート低いですが思い出として書いときます>_<

確かに最高1850位だったと思います

今期1番の反省はまず試合数がめっちゃ少なかった事ですね。

全試合合わせて75戦しかしてなかったのもレートの低い1つの要因かな?って思ってます!

なぜ潜れなかったかというとリアルが忙しかったからが1番大きいですね〜

留年の危機だったり、車校だったり、バイトや†彼女†にうつつを抜かしてたお陰でポケモンが出来なかったのが少し悔いが残りますね>_<

 

今期使ったパーティは前期使ってたパーティの改良なのでパーティの完成度的には悪くはない気がします!

なのでレート潜れる方このパーティを使って強いって事を示してくださいww

 

ではパーティ紹介!!

前期と一緒の個体は簡略化したり、適当に紹介したいと思います☆〜(ゝ。∂)

ちなみにパーティの並び自体は変わってません

 

f:id:ageha0730:20160914212607p:image

臆病ラティオス@襷

努力値…CSぶっぱ

技構成…流星群/サイキネ/波乗り/リフレク

 

パーティのストッパー的な役割

選出率5位ぐらいかな?って感じです!

マンダ軸や雨系統、ロトムが重い時などによく選出していたと思います。

ラティオスの襷は全くと言っていいほど読まれないので、舞ったマンダが突っ張ってきたり、グドラも突っ張ってきたりするので襷で返り討ちです!

こいつのお陰でトノグドラには全試合勝ったし、選出圧力が大きいのでいい感じだと思います。

スカーフもいいかな〜って思いますが不意打ちで縛られるのが嫌だったので襷にしました!

 

 

f:id:ageha0730:20160914213157j:image

意地っ張りハッサム@メガ石

努力値…ASぶっぱ

技構成…バレパン/馬鹿力/叩き/剣舞

 

もうメガハッサムのメジャーって言っていい型だと思います!

選出率は前期よりか落ちましたが2、3位くらいはあったと思います!

ハッサムの言いたい事は前期色々書いたので省略!!

今期に入って読まれやすくなったかな〜って印象でした

でも頑張ってくれた偉い子ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

f:id:ageha0730:20160914213639p:image

慎重カバルドン@ラム

努力値…HDぶっぱ

技構成…地震/欠伸/吠える/ステロ

 

とりあえず起点作るやつ。

選出率は結構下がって4位くらい

後で紹介するゲッコウガがラムではなくなった事によりキノガッサがハイパー重くなったのでラムにしました!

努力値はもっとしっかり考えた方がいいと思いますがHDぶっぱして困った事もあんまりなかったのでそのまま☆〜(ゝ。∂)

なぜかヒードラン対面で突っ張ってくるので地震を押してイージーウィンって事が何度もあってびっくりしました!!!

なのでヒードラン対面は素直に地震でおけ!

 

 

f:id:ageha0730:20160914214159j:image

控えめボルトロス@カムラ

努力値…CぶっぱS実地155Hを偶数残りB

技構成…10万/めざ氷/悪巧み/身代わり

 

選出率最下位

レートの低いせいか厨パをあんまりみなかったので選出率は低いです。

こいつも型一緒なので省略!

普通に図太いお盆とかでもよかったかな〜って少し思ってる

 

 

f:id:ageha0730:20160914214612p:image

意地っ張りファイアロー@鉢巻

努力値…ASぶっぱ

技構成…ブレバ/フレドラ/蜻蛉/鬼火

 

チンパンでも使えるアロー

選出率はハッサムと同じくらい

元々この枠は剣舞アローだったのだがあまり剣舞する暇がないのと有利対面で蜻蛉できたらいいな〜って思い鉢巻にしました!

初めて鉢巻アロー使った感想はブレバ打ってるだけで強いな〜って感じです()

カバでステロしてアローと後から省略するゲッコウガで殴ってるだけで勝つ試合も結構ありました!

このパーティミトムやヒトム、ヒードランは確実に出てくるので有利対面つくったら蜻蛉しましょう。

削った後でブレバでお掃除でオワオワリ

 

 

f:id:ageha0730:20160914215145j:image

臆病ゲッコウガ@眼鏡

努力値…CSぶっぱ

技構成…悪波/冷B/草結び/ハイドロカノン

 

神ぽこ

選出率1位!!!

クチート重いな〜と思い、眼鏡カノンで落とせるやんって思ったのがこいつの使い始め!

こいつを眼鏡にしたお陰で多少ミトムやスイクンも軽くなったと思う

悪波は通りの良さ、冷Bは竜へ、草結びは重いスイクンカバなどに、カノンはASヘラやクチート、ガルーラなどに打ってました

ちなみにこいつの悪波怯ませ率は驚異の8割越えという神個体なので悪波打ってるだけで勝つ試合めっちゃありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リア充パワー†かな??

 

 

基本選出率は、カバハッサム、アローorゲッコかアローゲッコハッサムとかが多かった気がします。

 

今思ったんですけど自分のパーティ努力値ぶっぱのやつ多すぎですね〜

しかもCSやAS振りがパーティに五体もいるってなかなかの脳筋☆〜(ゝ。∂)

このパーティはほぼ受けれないので殴って勝ちましょう>_<

 

最後のシーズンなのにほとんど潜れなかったのはちょっと悔しいですが仕方ない事なのでサンムーンでもまたレート楽しもうと思います!

次はフライゴンで頑張りたいですね(毎回言ってるが実行はしない)

それではお疲れ様でした☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ身内ネタみたいな感じなんですけど最近フォロワーのあるまくんに会ってきたんですけどめっちゃイケメンでした☆〜(ゝ。∂)

しかもポケモンで知り合ったのにポケモンの話を一切せずずっと服屋と食べ物屋さんを回ってたのはぽけ勢としてどうなんだろ?って思いましたww

次また会うのであるまくんがいい服屋を紹介してくれるそうなので楽しみです()

あと他のフォロワーさんも9月の下旬やあみゅグラで会うと思うのでどれだけイケメンなのか楽しみです〜💖

ちなみに僕はキモータみたいな顔なのでよろしくです>_<